アクセスカウンタ

海がみえるカフェ  SNAFKIN

プロフィール

ブログ名
海がみえるカフェ  SNAFKIN
ブログ紹介
大阪府の教員を早めに退職し、お店をやってみようと思います。スナフキンの言葉に励まされて。…「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。」

と き:2012年5月5日、オープンしました
ところ:泉南郡岬町淡輪4887-2(ヨットハーバー横)
     シーサイドヴィラ淡輪208(外階段上る)
    TEL 072ー493ー2344
内 容:おいしいコーヒーなど、飲み物、食べ物
    窓から見える海・ヨットハーバー・関空・淡路島
    ゆったりできる座席と音楽、LIVEを少々
営業時間
    午前11時より
    月曜日、木曜日、日曜日は 午後6時30分まで
    ただし最近、(月)(木)は、
    夕方よりギターレッスンや珠算教室などを行っている
    
    金曜日は、夜11時頃まで 
    土曜日は、午後4時までと午後7時〜午後11時
    日曜日は、午後6時30分まで。
         ただし予約等があれば夜も営業する。

定休日 火曜日と水曜日
    ただし、火曜日午後のギターレッスンは行います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
6年目のフクシマ
 きのうは「フクシマ」からちょうど6年。テレビではその時の映像が流れたり、原発事故を考えたり。 みんな真面目に考えましょう、というトーン。しかし、ホンマに、だれが真面目に考えてるんや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 13:11
教育のことで。一言。
日本の教育のことで一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 22:20
報告とお知らせ
報告とお知らせ まず、簡単に報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 14:11
この国(日本)、このままではアカンと思うよ。
以下、今日も、マスターの“つぶやき”です。 ほんとはいろんなことをもっと深く考えたりしているのですが、 それを全部そのまま書くとちょっとまずいな、と思っていまして。 少しずつ、言葉を選んで、ぼちぼち書いていこうかなと思っています。 まずは、 この国、何とかしないと! このままではアカンと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 16:32
トランプはアカン。
トランプはアカン。 多様性を否定する人間を、リーダーにしたらアカン。 白人がえらいと思っているような人間はあかんやろ。 どういう点で、アメリカが偉大だったのか、かれは大きく誤解している。 他国との今ある友好な関係を軽視するような政策は、即刻見直すべきだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:56
マスターのつぶやき(店とは関係ありません)
 日曜日の朝8時からは、決まって関口宏の「サンデーモーニング」を見る。 その時々の世界の動きや日本の話題についていろいろ考える材料を提供してくれる。そしてスポーツも見れる。  今日の放送の中でもトップにあった、自爆テロのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 12:32
報告、年末年始の予定
報告、年末年始の予定 10月30日、深日漁港ふれあいフェスタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 16:31
臨時休業のお知らせ
10月30日(日)、「深日漁港ふれあいフェスタ」のために、スナフキンは臨時休業します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 17:52
最近動き(報告)
最近動き(報告) またまた8月から長い間、ブログを更新できていませんでした。 実は、8月下旬から10月上旬まで、マスターの体調不良により、スナフキンは休業していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 13:34
出来事まとめ
出来事まとめ  公民館の報告以降の動きとこれからの予定をまとめて掲載します。 最近は、手軽なフェイスブックやラインで、とりあえずのお知らせや連絡をすることが多く、このブログでのお知らせや報告があと回しになってしまって申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 13:29
今年の公民館コンサートも盛り上がりました!
今年の公民館コンサートも盛り上がりました!  6月12日(日)淡輪公民館にて、スナフキンとひろしげコーヒー倶楽部が主催し、「わたしたちの住む町がもっと元気になるように!」というメッセージとともに、第3回公民館コンサートを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 10:07
公民館コンサート、もうすくです!
公民館コンサート、もうすくです!  第3回目を迎える公民館コンサート。6月12日(日)12時30分より16時30分。  会費500円。できれば事前にチケットを、スナフキンかひろしげ珈琲倶楽部で購入してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 12:43
最近のいろいろ
最近のいろいろ  スナフキンは、5月5日、オープン4周年を迎えました。こんなん、いただきました! うちのスナフキンにするために、青い鳥と、枝と、コーヒーカップと、メガネを手作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 12:37
5月マンスリーライブ報告
5月マンスリーライブ報告 5月28日(土)午後2時〜4時。 出演は、373(School of Rock)、Mr.Bell(鈴さん)、スナフキン初登場の「ヤスダくんと山口くん」と田中みよ子さん。そんな多彩な顔ぶれで楽しく盛り上がりました。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 12:01
5月、6月の臨時休業
5月、6月の臨時休業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 14:27
夜のライブについて
夜のライブについて 当面の「夜のライブ」(お知らせ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 18:47
5月のマンスリーライブ
5月のマンスリーライブ 5月は、初めて土曜日の午後のマンスリーライブ。28日(土)午後2時から4時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 18:40
5月ライブ/6月公民館コンサート
5月ライブ/6月公民館コンサート  5月のマンスリーライブは、28日(土曜日)、午後2時より。出演は、373(School of Rock)とMr.Bell(鈴泰造)他未定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 12:15
連休中の営業について(お知らせ)
連休中の営業について(お知らせ) 5/2(月)を休みとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 14:56
4月ライブ報告
4月ライブ報告 きのう24日は、第43回目となるマンスリーライブでした。 出演は、スナフキン初登場のNEUTRALの二人、Mr.Bell(鈴泰造)、竹と糸+ONE with Fuu、そしてマスターSachiko、でした。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 14:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

海がみえるカフェ  SNAFKIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる